本文へスキップ

本年度スローガン 楽しみ見つけて WE  SERVE】

ご案内information

ご入会のお誘い

ライオンズクラブは社会奉仕を目的とした団体ですが、単なる寄付団体ではありません。
私たちの行動を通して社会に投げられた一つの石が次々に波紋を広げて、 社会の人々に善意の心の美しさというものを呼び起こし、 その社会全体が奉仕と友愛に生きるよう、 誘い水となるのがライオンズクラブの目的です。

ライオンズクラブの歴史

ライオンズクラブは、1917年、シカゴで誕生しました。
現在、185ヶ国・140万人強の会員がNPO・NGOの先駆的活動をしています。 日本では、1952年に東京で結成され、現在では3,400クラブ・14万人強の会員がいます。
また、岐阜市郊外では10クラブ・約650人の会員が奉仕活動などに取り組んでいます。

ライオンズクラブの活動

最近の主な活動としては、青少年の海外派遣と受け入れ ・献血・献眼・献腎・骨髄移植運動・交通安全運動・福祉施設にテント寄贈 ・保育実践研修会・韓国青少年交流会・風力発電所見学会・環境アニメ上映会 ・市民の森公園清掃・駅伝競走・ふれあいコンサート・施設児を海水浴招待 ・青少年のための野球教室・盲導犬育成協力・ドナーカード街頭運動 ・養護学校クリスマス訪問・中学生討論大会・難病者鵜飼招待・スリランカ消防車寄贈 ・ドリームスポーツ大会協賛・車椅子カルタ取り大会協賛・バングラディッシュ井戸発掘。

入会条件

条件1 月2回の例会に出席できる方
条件2 指定された期日までに会費を支払える方
条件3 年に数回の奉仕活動に参加できる方(平日の場合もあります)

日本のモデルとなる、ライオンズクラブを目指して・・・

楽しい、実りあるクラブ運営
クラブ内クラブの活性化により、相互理解をはかる運営
経験を生かし、智恵と汗を主とした無理のない奉仕活動
金銭のみに依存しない心の奉仕
地域にふれあう身近な奉仕活動

日時・場所・費用

例 会 毎月第1木曜日(第1例会)・第3木曜日(第2例会)
時 間 午後19時〜
場 所

ザ・パシフィックハーバー

入会金 30,000円
年会費 年間172,000円
理事会

毎月1回、第2木曜日

※入会希望または関心のある方は,電話もしくはお問い合わせからメールにてご一報下さい。
※会員委員会の担当がご説明にお伺いいたします。
会員一同心よりお待ちしております。


336-A地区 8R-2Z
徳島吉野川ライオンズクラブ

〒770-0006
徳島県徳島市北矢三町1-1-22

TEL 088-635-5585